トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

久しぶりの本格筋肉痛です。

今日は久しぶりの筋肉痛です。ひどいです。

一昨日の30分ジョギングのせいではありません。

昨日なんと10km走ったんです。ジム行って・・・。

死ぬかと思った・・・。まじで。

でも、よくもまあ、街角でも走ったこともないこのごろ。

2日続けてジョギングを続けたもんだ。

えらいえらい。

はじめの20分程度はなんとか余裕をつくれたが、

時間にして30分~50分の間は地獄の時間帯。

「はー。はー。」

「この苦しみが距離に相乗しながら10倍も続くのかいなー」

でも心の片隅で、

「でも昨日と今日で15km。これはこの歳では誉められるな」

サロマ湖トライまで118日ですです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月26日 (日)

ジムに行ってみた。

昨日ジムに行ってみた。

ゴルフの練習してるところだ。

ゴルフの練習のあと、ジムの体験をすることに。

ランニングマシンにのって30分走ってみる。

僕は中学生の時はバスケット、高校生の時は長距離をやってたんだ。

自然と元スポーツやってた体に気合いが入ってくる・・・

よーし。

03分経過:き・きつい。速度を落としてっと7.0Km/h

05分経過:ウオーキングで体がこなれてきた。7.0km/h

10分経過:よしスピードアップだ!9.0km/hへ

15分経過:更にスピードアップだ!Go!11.0km/hへ

       (となりのおにーちゃんの10.1km/hをちらりと見て)

20分経過:心臓きつーい。しかし、ここでがんばらないと・・・

25分経過:手と足ががくがくだー。

33分経過:終了ーーーー。

手と足が動かず、目がまわり、ふらつきながらジムのイスに座り込む。

走行距離5km也・・・きつい。

・・・でも、これだけ体を使ったのは超久し振り。

なんだか気分がいい。

週末ジムに通うことにした。

サロマの湖見ながら走るまであと119日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

はー。

サロマ湖100キロマラソンに出ます。

きっかけは先週水曜の飲みの席。

完走者Iさんの話しで盛り上がった時、発せられたひと言。

「若者は100キロ走って限界を知る。若い俺たちは100キロ走るだろー。」

「おー。」

「絶対に?」

「おー。」

朝起きた瞬間、昨日の「あれは」まぼろしであってと祈りました。

今は全く運動しないのもなんだなーとゴルフの練習を週1回程度。

走るんじゃなくて、

ほんとはヨガがよかった。今流行のホットヨガ・・・。

スタートの号砲が鳴るまで、あと120日也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »