« 週末のトレーニング | トップページ | 今週土日 »

2006年3月12日 (日)

ゼビオにいってシューズ選び

シューズがバスケのシューズだったんで、

ゼビオにランニングシューズを買いに行った。

レース用からトレーニング用まで100種類ぐらいが

ドドーンと陳列してあった。

その中でアシックスのコーナーには、

マラソンソーティー、ターサー、なんて20年以上前からあるシューズだ!

密かに懐かしさをかみしめてたりして。

さてさて、ながーい距離を走るのもOKなシューズは、と。

・・・SAROMALSD・・・

おおっ。これはもしかしてサロマかあっ?

そうです。サロマ湖ウルトラマラソンを意識してつくられたシューズ。

足先がわいどになってマメができにくい構造。

(ふむふむ、ちょうど今日の1時間30分走でもマメができてしまったし)

厚めのスポンジソールでクッション性に優れる。

(僕の走法はピッチではなく膝とかかとつまさきに来るタイプだもんな)

ベンチレーションを前足部と土踏まずに配置しムレを防止。

(なんてったって1日中走るんだもんね)

サロマ湖に行くんだから、シューズもサロマ!これっきゃない。

「これにしまーす」

来週ニューシューズを履いてがんばるぞー。

105日。サロマ湖まで。

|

« 週末のトレーニング | トップページ | 今週土日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56156/1014632

この記事へのトラックバック一覧です: ゼビオにいってシューズ選び:

« 週末のトレーニング | トップページ | 今週土日 »